FAQ

お問い合わせの前にこちらをご確認ください。

申込みについて

こちらから個人受験の申込をお願いいたします。

お手数ですが、弊社まで旧名と新名をご記載の上、メール(moshi-office@ipec-pub.co.jp)でご連絡ください。

大変申し訳ありません。割引適応外となります。
ただし、理学・作業合わせて10名以上でしたら、割引適応になります。

管理メニューの担当者情報変更より、何度でもご変更いただけます(名簿登録締切り日まで)。
請求書等は名簿確定日の人数で発行させていただきます。

管理メニューの担当者情報変更より、何度でもご変更いただけます。

ファイル名は「半角英数のみ」です。全角、スペース、記号などは入っていませんか?
解決できない場合は、メール(moshi-office@ipec-pub.co.jp)にて弊社まで【csvファイル】をご送付ください。

名前・住所・メールアドレス・電話番号など3項目以上の内容をメール(moshi-office@ipec-pub.co.jp)に記載の上、弊社確認後、パスワードをご連絡いたします。

URL付きを拒否するメール設定になっていませんか?

10月18日です。
受験者名簿の変更期日もこちらとなります。
10月18日の締切時点の名簿の登録数を元に、第1回目 模擬試験ならびにご請求書等をお送りいたします。

養成校ログイン画面よりログインのうえ、「受験者名簿変更・修正」メニューより、変更手続きを行ってください。なお、キャンセルがでた場合、受験番号に欠番が生じることがございますのでご注意ください。番号を連番でご利用になりたい場合は、再度一括登録を行ってください。
受験者名簿締切日まで自由に何度でもご変更いただけます。

学校単位の登録として、現役生と既卒生を一緒にご登録していただいて構いません。

模擬試験実施について

全4回のセット販売にて、1回のみ、2回のみなどの販売はございません。

マークシートの返送期日に間に合えば問題はございません。
ただし、指定実施日以前の実施はご遠慮下さい。

マークシートは実施した方のみをご返送ください。
また、午前と午後両方実施されたマークシートをお送りください。片方だけですと成績集計を行っておりません。

1回でも受験している場合は、大変申し訳ないのですがキャンセルはできません。
受験前でしたら、キャンセルは可能です。

模擬試験のスケジュールよりご確認ください。

成績表関連

成績表は学校コード、受験番号に対し作成いたします。マークシートの番号を誤って塗りつぶしている場合などは、成績表が反映されないことがございますのでご了承ください。

弊社模擬試験を実施いただきマークシート等をご返送いただいた養成校様は過去2年分の平均点などが成績公開後、養成校管理画面で表示されます。

いくつかの原因が考えられます。
・成績表は学校コード、受験番号に対し作成いたします。マークシートの番号が誤って塗りつぶされた場合は、成績表が反映されないことがございますのでご注意ください。
・ご返送期日まで(必着)にご返送されました分のみ成績表を表示いたします。ご返送いただきましても、必着日を過ぎておりますと集計致しかねますことがございますのでご了承ください。

成績発表日に、養成校管理サイトにログイン後、インターネットでご確認いただけます。個人成績表は、先生がプリントアウトを渡していただくか、または学生自身がスマホ等で確認ができます。

Excelファイルで成績表(学校平均、全生徒得点一覧、問題別正答率)をダウンロードできます。
ご活用ください。

支払い方法について

第1回目の模擬試験発送時に請求書および振込み用紙を同梱いたしますので、お支払いをお願いいたします。

別で発行希望の学生の人数または、お名前をメールにて送信してください。
ただし、5名以上の個別(個人ごと)での請求書・振込用紙の発行は対応しておりません。個人申込をお願いいたします。

請求書に振込み先を記載してあります。
そちらをご確認の上ご入金をお願いいたします。

その他

模擬試験の過去問の販売は行っておりません。
リハドリルに過去の国家試験・模擬試験を搭載しておりますのでそちらをご利用ください。

「お問い合わせ」からご連絡ください。

以下よりダウンロードください。
http://www.ipec-pub.co.jp/moshi/pdf/ipec_2025moshi_pamphlet.pdf

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