よくあるお問い合わせ

養成校 ログイン
 申込について
  • 学校名を変更したい。

    お手数ですが、弊社までメールまたはお電話をお願いします。

  • 申込人数が10名に満たない。

    大変申し訳ありませんが、割引適応外となります。

    ただし、理学・作業合わせて10名以上でしたら、割引適応になります。

  • 受験予定者数を変更したい。

    管理メニューの担当者情報変更より、何度でもご変更いただけます。

    なお、サプリメント1は7月18日時点の予定人数にて送付いたします。

  • 担当者を変更したい。

    管理メニューの担当者情報変更より、何度でもご変更いただけます。

  • 受験者名簿を変更したい。

    11月30日まで何度でもご変更いただけます。

  • 名簿の一括登録ができない。

    ファイル名は「半角英数のみ」です。全角、スペース、記号などは入っていませんか?

    それでもできない場合は、メールにて弊社まで【csvファイル】をご送付ください。

  • サプリメントの人数と実際の受験人数が変わったのだがキャンセル料は?

    サプリメントの人数はあくまで目安の人数ですので、ご変更は問題ございません。キャンセル料などもございません。

  • パスワードを忘れてしまった。

    名前・住所・メールアドレス・電話番号など3項目以上の内容をメールに記載またはお電話でのご確認後、パスワードをご連絡いたします。

  • 申込みの確認メールが届かない。

    URL付きを拒否するメール設定になっていませんか?

  • 最終締切はいつですか?

    2018年11月30日(金)です。

    受験者名簿の変更期日もこちらとなります。

    11月30日の締切時点の名簿の登録数を元に第1回目模擬試験ならびにご請求書をお送りいたします。

  • 都合により受験しなくなった学生がいます。受験者名簿を変更したいのですが可能ですか?

    養成校ログイン画面よりログインのうえ、「受験者名簿変更・修正」メニューより、変更手続きを行ってください。なお、キャンセルがでた場合、受験番号に欠番が生じることがございますのでご注意ください。番号を連番でご利用になりたい場合は、再度一括登録を行ってください。

    2017年11月30日まで自由に何度でもご変更いただけます。

  • 先行申込みとは?

    今年度も8月・2月に難易度設定問題のサプリメント(各100問)を実施します。

    6月1日から7月17日までのお申込みを先行申込みとし、8月のサプリメント(冊子体)を限定でお送りします。

    (2月はWebよりダウンロードしてください)

 試験実施について
  • 1回、2回目だけ受験したい

    全4回のセット販売にて、1回のみ、2回のみなどの販売はございません。

  • 指定実施日以外に試験を実施したい

    マークシートの返送期日さえ間に合えば問題はございません。

    ただし、指定実施日以前の実施はご遠慮下さい。

  • 風邪で休んで実施できない生徒がいる

    実施した方のみのマークシートをご返送ください。

    返送期日に間に合うようでしたら、欠席した学生様のみ別便にてご送付ください(封筒に学校コードを必ず記載してください)。

  • 留年する学生の分をキャンセルしたい

    1回でも受験している場合は、大変申し訳ないのですがキャンセルはできません。

    受験前でしたら、キャンセルは可能です。

  • 模擬試験はいつ発送されますか?

    模擬試験のスケジュールよりご確認ください。

 成績表関連
  • 実施したはずの生徒の成績が出ていない

    成績表は学校コード、受験番号に対し作成いたします。マークシートの番号が誤って塗りつぶされた場合などは、成績表が反映されないことがございますので、弊社までご連絡ください。

  • 過去の成績が見たい

    過去3年の平均点などが表示されています。

    詳細な成績表については、年度内にダウンロードをお願いします。

  • 成績表が表示されない。

    いくつかの原因が考えられます。

    ・成績表は学校コード、受験番号に対し作成いたします。マークシートの番号が誤って塗りつぶされた場合は、成績表が反映されないことがございますのでご注意ください。

    ・ご返送期日まで(必着)にご返送されました分のみ成績表を表示いたします。ご返送いただきましても、必着日を過ぎておりますと集計致しかねますことがございますのでご了承ください。

  • 成績表はどのように配布されるのですか?

    成績発表日に、ログイン後、インターネットでご確認いただけます。個人成績表は、先生がプリントアウトを渡していただくか、または学生自身がスマホ等で確認ができます。

  • 学生の成績を独自でまとめておきたい。テキストファイル等は入手できますか?

    Excelファイルで成績表(学校平均、全生徒得点一覧、問題別正答率)をダウンロードできます。ご活用ください。

 支払い方法について
  • 模擬試験の支払い方法は?

    第1回目の模擬試験発送時に請求書および振込み用紙を同梱いたしますので、郵便局または銀行でお支払いをお願いいたします。

  • 既卒者の分を別で請求書を発行して欲しい

    メールにて別で請求書・振込み用紙を発行する学生のお名前をお送りください。

    ただし、5名以上の別での請求書・振込用紙は対応しておりません。個人申込をお願いいたします。

  • 郵便局以外の口座に振り込みたい

    請求書に三井住友銀行および、巣鴨信用金庫の振込み先を記載してあります。

    そちらにご入金下さい。

 その他
  • 過去の模擬試験を販売して欲しい

    模擬試験の販売は行っておりません。

    リハドリルに過去の国家試験・模擬試験を搭載しております。

その他、ご不明な点がございましたら、下記までご連絡ください。

担当者より折り返しご連絡いたします。

 

アイペック全国公開模擬試験担当

メールでのお問い合わせは こちらのメールから(moshi-office[a]ipec-pub.co.jp) *[a]を@に変更してください。

TEL 03-6822-9867

 書籍ストア
 個人受験

株式会社アイペック Copyright(C) 2009-2018. All rights reserved.

 申込について
 試験実施について
 成績表関連
 支払い方法について
 その他